感詰地獄

読んだ書籍、観た映画の感想や考察をつらつら書き連ねるブログです。

【閲覧注意】映画『整形水』感想・考察【ネタバレ注意】

こんばんは。高崎です。 今年はとりあえず映画を100本は観ておこう!と思いつつ、50本視聴したか怪しいですね…。忙殺され落ち込む日々にはやはり映画など創作物に触れ、心を常に燃やし続けていないといけないな~なんて再確認するばかりです。惰性でスマホお…

『哀愁しんでれら』の感想・考察【ネタバレ注意】

高崎です。 先日、2月20日で23歳になりました。来年で年齢を数えるのを辞めるので、名残惜しいですね。早いところ、働いて自分でお金を稼いで気の合う仲間と楽しく週末ブチアガりたいです。同期と時間の流れが違うのはやはりちょっと?かなり?寂しいです。…

後輩に和田慎二作品を布教された話+自分だけの時間って大切だよって話

高崎です。 そこそこにクソ忙しいのと気候や体調やら諸々のガー不ハメ連係でメンタル半壊したので、Twitterは覗かずにのんびり自分一人だけの流れを楽しんでます。自分と相反する意見だったり、他人の生々しい感情的な文章や罵詈雑言の濁流を常日頃目にする…

『トップをねらえ!』『トップをねらえ2!』をイッキ観した

高崎です。全身使って全集中していないと徹夜ができない身体になって3年くらい経ちます。筋力不足でしょうか……。運動込みのダイエットは続けていまして、何とかあと3キロはひと段落として落としておきたいです。マジで身体は資本ですね。日々痛感しています…

『RAW 少女のめざめ』の感想【ネタバレ注意】

以前、映画好きの友人と「食人映画観たいね~」ってちょっと盛り上がって、個人的に食人ってカテゴリは美学が伴ってないと嫌だなぁと思っていたのですが、思い切って観てしまいました。 「食人」って言葉から、どんな作品を思い浮かべますか? 分かりやすい…